KARUIZAWA

軽 井 沢 警 察 署


この建物はブライダル情報センタですが、

往事、ここ東雲の交差点に軽井沢警察署がありました。

その後、一時は18号沿い、雲場川(精進場川)の橋の隣でした。

今の場所は、18号を更に西へ移動した所にあり一層壮麗な

建物へと変身した様に見受けられます。


軽井沢の夏季交通規制

あなたですよ

進入禁止にもかかわらず入って行く車両

新軽井沢、旧軽井沢周辺は、非常に多くの車が集中するため

夏季には交通規制が行われています。是非守って下さい。

歩行者用道路規制

旧軽井沢ロータリーから大城レース店迄と、その周辺への車両進入禁止
7月15日から9月10日   :毎日の10:00〜22:00
ゴールデンウィークから11月末:毎週末13:00〜18:00

暴走族締め出し規制

旧軽井沢ロータリーから軽井沢駅と、矢ヶ崎公園東側道路
通年「土曜日」と「休日の前日」の23:00から翌朝05:00

一方通行規制

鹿島の森ホテル周辺、聖パウロ教会前、観光会館横など。
7月15日から8月31日:毎日の13:00〜18:00など色々


軽井沢抜け道マップとして私が推奨する地図

軽井沢新聞社発行

MAP & GUIDE 軽井沢

これが一番詳しい、

車の通れない道も、広域農道も同じ太さで、分け隔てなく書かれているので

ジモティー以外には、役に立たないと思います。


軽井沢 INDEX

2000.8.22
1999.11.7
1998.8.30