KARUIZAWA

並 木 道


開発中断中

軽井沢の裏道は、木が茂って何処も同じように見える。

ここは、六本辻から国道18号へ抜ける道。

バブルのころ、ご他聞に漏れずここ軽井沢も開発の嵐に襲われました。
敷地の樹木の全てを切り穴を堀り始めた所で中断。今も鉄板で囲われてます。

切ってしまった樹木を返してくれとは申しませんが
少しは何とかならないのでしょうか。

鉄板の壁を真っ白に塗りなおすのではなく、少しの木でも植えて欲しい。


工事が再開されました。前任者はどうも農地のまま住宅にしようとしていたらしい。
そういえば、ちいさなとうもろこし畑があったっけ。

工事再開は、土地の用途変更が実ったのと、道路拡幅計画の関係???
最近では、保養所はなくなる一方なのに、作れる会社もあるのですね

まだある、はもう無い。樹なんてそこらにいくらでもある?


軽井沢 INDEX

2002.5.27
1999.11.17